四葉ボックス

四葉ボックス

いろんな物をつめこんだおもちゃ箱

「本田とじゃんけん」気づいたら終わってましたが、それはそれとして最近のゼロコーラは美味しい

四葉です。

最近ツイッターを開くと、プロモーションでペプシコーラのツイートをよく見るようになりました。

「本田とじゃんけん」というキャンペーンで、グー・チョキ・パーのどれかのツイートを選択、本田圭佑選手と勝負して勝つとペプシコーラ1本の無料引換券がもらえるというものでした。

後でやってみよう~と思っていたら、どうやら期限が4月19日までだったみたいです。

乗り遅れました。

やっぱりこういうキャンペーンは見た時にやっておかないとダメですね!今回みたいに期限を逃したり、忘れたりしちゃいますから。

 

そんなわけでキャンペーンは終わってしまったわけですが、せっかくなのでゼロコーラについての感想をつらつらと語っていきたいと思います。

 

初めてゼロコーラを飲んだのは、小学生の時に母方の実家に遊びに行っていた時でした。

お駄賃をもらって、近くの自動販売機にジュースを買いに行きました。そこでゼロコーラを買って飲んだのですが……違和感が凄かったです。

兄弟そろって、あんまり美味しくない……と言っていたのを覚えています。

飲めなくはないのですが、ゼロカロリーでないコーラと比較すると不自然な甘さがあったように思います(人工甘味料の甘さですね)。

 

そのイメージが強かったので、あまりゼロコーラに良い印象がなかったのですが、3、4年ほど前から結構飲むようになりました。

砂糖が入っていないので夜遅くでも気にせず飲めますし、なんと言ってもかなり美味しくなっているのです。

含まれている人工甘味料は、記憶を辿る限りでは変化していないと思うのですが、おそらく配合やらなんやら、細かい改善がされてきたんでしょうね。凄い。

今日飲んでいたのは、ペプシのJ-cola ZEROです。

 

飲みかけの写真で申し訳ない

f:id:YotsubaMisaki:20190422212201j:plain

正直、言われなかったらゼロかどうかわからないくらいにまで来ていると思うのです。

人工甘味料のわざとらしい甘みもほとんどなく、すっと消えるような感じです(若干はありますが、気にならないくらい)。

出始めのころのゼロコーラを飲んで美味しくない、と思われてゼロコーラに拒否感を持っている方って結構いるんじゃないのかなと思います。実際私もそんな感じでしたし。

 

最近のゼロコーラは美味しくなっていますので、ぜひ飲んで確認してみてください。

 

そうそう、ゼロカロリーだけでなくノンカフェインでもあるコーラも出ています。

この商品が出るまで、コーラにカフェインが入っていることを知らなかったです(笑)カフェインを気にされている方は、こちらをおすすめします。

こちらの味もかなり自然な感じで、美味しいですよ!